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荷物には、追跡番号がつきますか?  

はい。すべての荷物に追跡番号がつきます。荷物の発送後、マイアカウントの「梱包・発送」ページにて荷物の追跡を行っていただくことができます。

「小形包装物」とは何ですか?

小形包装物は、小型商品向けの料金プランです。この方法が最も安い送料になりますが、重量、サイズ、保険料に制限があります。「小形包装物」は航空便またはSALにて発送することができます。 小包の重量の上限は2kgです。
長さ (a) + 幅(b) + 厚さ (c)=90cm以下で、更に長さが60cm以内でなければなりません。



高価な商品や壊れやすい商品を頑丈に梱包するサービスはありますか?

はい。通常、弊社ではお客様が購入された商品の強度、サイズなどを考慮して梱包します。多くの場合、弊社の梱包はほとんどの状況に耐えられるような強度になっておりますが、商品が非常に割れやすい・重い・大きいなどの理由でお客様が普段以上の強度での梱包をお求めの場合、梱包
の補強サービスをお勧めします。こちらは1梱包あたり1000円となっており、強化段ボール素材の枠やその他の補強材を使い、しっかりと補強して梱包致します。
また、倉庫スタッフの判断により、こちらのサービスのご利用をお願いするケースもございます。
梱包の補強サービスをお勧めする商品:
  • 中古の機械類で、純正の箱がついていないもの(例:アンプ、スピーカー、ミシンなど)
  • 陶器やその他陶磁器製のもの
  • 10 ㎏以上のもの
  • その他の割れ物
※ターンテーブルについては必ず梱包の補強サービスの追加をお願い致します。壊れやすい商品(陶器、陶磁器、ガラス製品など)が入ったお荷物に補強サービスが追加されていない場合、破損があっても補償をすることができかねますので、ご注意ください。
一般的に補強が不要な商品:
  • 衣服
  • ぬいぐるみ
  • 本、書籍
  • ロッド(釣り竿) ※通常、ロッドは特別に強化された筒状の梱包材にて梱包します。それ自体が非常に頑丈なため、追加の補強はしておりません。
もし梱包後に梱包の補強サービスが不要だと判明しても、一度支払って頂いた手数料は返金されません。
また、商品が新品・未開封である場合は、お客様の許可なしに開封することは致しません。中身の商品の保護を希望される場合は、その旨を荷物の梱包・発送手続き時にお知らせください。
発送する商品を「gift(贈り物)」として送ることはできますか?
あいにく、「gift(贈り物)」として発送することはできません。すべての荷物は「merchandise(商品)」として発送されます。なお、国際発送荷物の申告価格や申告名を事実と異なるものに変更をすることは日本の法律により禁止されています。

梱包完了後に、小包の再梱包を依頼することは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?

発送準備が整った後でも、発送方法のご変更は無料で承っております。マイアカウントの「梱包・発送」タブから変更をお申込みいただけます。梱包完了後の商品追加や削除など、小包の再梱包をご希望される場合は、キャンセル扱いとなり追加料金が発生いたします。
追加料金は1個口ごとに発生し、以下の通りとなります。  

4,999g以下 1,000円
5,000g以上14,999g以下 2,000円
15,000g以上29,999g以下 3,000円
30,000g以上 4,000円  

例を挙げますと、2個口で各重量が14キロ、総重量が28キロのものを再梱包された場合、4,000円のキャンセル手数料が発生いたします。
海外発送の際に、私の荷物は保険に入っていますか?保険料はいくらかかりますか?
航空便、SAL便、EMSの場合は保険料を支払う必要はございません。ただし、小形包装で発送された場合、配送業者から支払われる保障額と申告価格との差を弊社が補てんするために、TOOKONLINE 独自の保険料を頂いております。クーリエでの発送の場合は、各発送方法の補償システム、発送国、発送する荷物の価格等を考慮し、0~2%の保険料を頂くことがございます。 

荷物が届きません。どうしたらよいでしょうか?


すべての荷物には追跡番号がついており、マイアカウントページにてお荷物の状況をご確認頂けます。 お荷物の発送後、下記の期間お待ち頂いたにもかかわらず、お荷物がお手元に届かない場合には、ご利用頂いた配送会社へと状況調査依頼をいたします。
  • EMS/航空便 - 発送後30日以上経過
  • 船便 - 発送後120日以上経過
  • クーリエ(国際宅配便) - 発送後1週間以上経過
状況調査につきましては、各配送会社による内部調査が完了次第、弊社へと報告される仕組みとなりますため、一定のお時間がかかる事が予測されます。調査が完了次第、お客様の元へお荷物をお届け、又は返金対応を取らせていただきますのでご安心ください。※FedExでは荷物の配送遅延に関して賠償制度がございますが、弊社でのご利用に関しては賠償対象外となっておりますので予めご了承ください。
受け取った荷物が破損していました。どうしたらよいでしょうか?
重要:お荷物に関して何かしらの問題を確認された場合、今後の調査に必要となるため、お荷物に付属している全てのものを保管して頂くようご協力お願い申し上げます。
国際郵便荷物のお受け取り時、荷物が破損していたり、配送途中で開封された形跡が見られる場合、まずは直接現地の郵便局へとご報告いただきますようお願い申し上げます。  



ご報告後、調査依頼が受容されたのち、弊社まで下記情報を添えてご連絡ください:  
1.調査請求書のコピー(CN24フォーム又はその他請求フォーム)  
2.お荷物のお写真(付属品や内外箱など)  
3.破損が確認される商品のお写真  

すべての情報を確認出来たのち、日本郵便へと保証請求を行うお手続きを行わせていただきます。.  
クーリエ(国際宅配便) 状況内容を直接ご利用頂いた配送会社へと、下記期間内にご報告いただきますようお願い申し上げます。  
  • UPS:配達日より14日以内  
  • FedEx:配達日より21日以内  
  • DHL:ゼンマーケット倉庫での集荷日より30日以内  
  • SF Express:配達日より7日以内  
ご報告後、調査依頼が受容されたのち、弊社まで下記情報を添えてご連絡ください:  
1.お荷物のお写真(付属品や内外箱など)  
2.破損が確認される商品のお写真 配送会社により、受取人本人によりご報告されない限り、調査を開始しない場合がございますのでご注意ください。  

また、場合により配送会社からお届け先住所へと、調査のため荷物状況を確認に伺う事がございます。予めご了承ください。  
アドバイス  
  • 可能な限り、同一のショップでお買物をされることをお勧めします。日本国内での配送料が節約できます。  
  • 荷物の宛先は職場などは使わず、自宅の住所でお願いします。  
  • 事前に受取国の関税や配送時の制限などをお調べください。  

その他ご不明な点やご質問等あれば、   こちら   り弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。